トップページ > Q&A

Q&A

快適な畳で、快適な暮らしのために、何でもお気軽にご相談ください。


Q
 畳替えって何日ぐらいかかりますか?
A
 朝、畳をお預かりして、夕方までには仕上げて納品いたします。何日も畳のない生活をされる必要はありません。
Q
 畳を頼んだことが一度もないのですが・・・?
A
 畳の事なら、何でもお気軽にお問い合わせください。
 お電話いただければ、お客様のご都合の良い日にお伺いいたします。
Q
 畳替えの時って、家具や机の移動が大変なのでは?
A
 当社スタッフが無料にて移動させていただきますので、ご心配いりません。安心しておまかせください。
Q
 畳にインクをこぼしてしまったのですが、どうしたら良いですか?
A
 レモン汁で湿らせた後、塩素酸ソーダを10倍にうすめた液で拭いてください。
 または牛乳を湿らせて拭き取ってください。
Q
 子供が畳にクレヨンをつけてしまったのですが・・・?
A
 クリームクレンザーをごく少量、乾いた布につけて丁寧にこすってください。
Q
 畳にタバコの焼けコゲを作ってしまいました。どうしたら良いですか?
A
 タバコの様に小さい場合は、透明のセロハンテープを貼ってコゲ穴を大きくしない様にしてください。
Q
 畳にカビが生えてしまったのですが、どうしたら良いですか?
A
 消毒用アルコールを布に浸みこませて拭き取ってください。
Q
 畳に醤油をこぼしてしまったのですが、取れますか?
A
 醤油をこぼしてしまった場合は、その上に小麦粉またはベビーパウダー等をふりかけ、粉末に吸い取らせ、
 掃除機で吸い取ってください。
Q
 畳の日焼けを消したいのですが・・・?
A
 中性洗剤でかたく絞った雑巾で雑巾がけをしてから、酢をまぜたお湯で拭いてください。
Q
 畳の家具の跡って消えますか?
A
 凹んだ所に適度に霧吹して、ぬれタオルを当ててアイロンをかけてください。
お問い合わせはこちらから